Saturday, December 10, 2005

+ 9条守ろう!ブロガーズ・リンク用のバナー

今、平和について、日々考えさせられることが起きています。
そんな中で、こんなページを見つけました。

Keep9 - 9条守ろう!ブロガーズ・リンク
http://our.sakura.ne.jp/9/

Link banner

とてもいい活動。
この輪が広がるの楽しみです。
ということで、これを機にBlog始めてみました。
もちろん賛同します。

ただ、ここのバナー、正直、赤がドぎつくて、私の9条のイメージにあわないなぁと思ったので、試しに作ってみました。


9条守ろう!ブロガーズ・リンクにリンクを貼る際に、誰でも自由にお使いいただけます。

Blog 用に各種サイズ用意してみました↓。

+ 9条守ろう!ブロガーズ・リンク用のバナー
http://www.geocities.jp/nektixe/index.html

九条のイメージカラーは人それぞれだと思いますけど、私のイメージは無色透明です。
平和や自由って空気みたいなものだと思うからです。
普段はあるのが当たり前に思っていて、たいして気にも止めないけれど、いざ奪われたら息苦しくなるものです。(今、とても息苦しくなってきてますね。)

なので、白を基調にしてみました。
文字部分はまだ検討中みたいで、変更があれば変えようと思ってます。


と、書きましたけど、ベースは Google のバナーを参考にしています。
Blog に貼り付けやすい各サイズが揃っていたので、真似てみました。

ロゴは、地球と平和をイメージするデザインになっています。
以前に、こちら↓のサイトで見つけて、使わせてもらえないか問い合わせたところ以下の回答を頂きました。

憲法9条にノーベル賞を!
http://www.cpi-media.co.jp/ppwuj/nobel.htm

「さて、依頼のあった ロゴマークですが、そもそも、
このロゴは音楽センターさんが、作成し、この9条を守る運動を
広めるために、版権フリーで提供しているものです。
私たちも、地球・9を入れたロゴと思っていたのですが、
みんながバラバラのロゴを使うよりも、共通したもので、心を
つなぎたいと思い、使用させて頂きました。

ぜひ、このロゴを使用して、お互いの運動が呼応して行くように
したいですね。」

ということで、今回のバナー作成にも使わせていただきました。
感謝。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Good design!
[url=http://kagdzcje.com/xkbn/byhk.html]My homepage[/url] | [url=http://vztlvpab.com/wsvg/udys.html]Cool site[/url]

4:45 AM

 
Anonymous Anonymous said...

Well done!
http://kagdzcje.com/xkbn/byhk.html | http://dsdrmxnj.com/nsac/hjbi.html

4:45 AM

 

Post a Comment

<< Home